§第2話 フィルムが入っていませんでした
 ”ふふうん、ええ・・・・なんと” という話がある。
 牧師さんが神妙に勤めてもらってる結婚式場で、新郎のその友人に一眼レフで撮影して戴
いた。
ちょっと派手すぎる動きで、もうちょっと控えたほうがええのんちゃうかと新郎の父親は
やきもきしていた。父親も1〜2枚はその席からそっと写そうとカメラを隠しもっていたの
だが、その必要はあるまいとじっとおとなしく参列していた。

 結婚式からかなり日数が経つのに一向に結婚式場の写真は手に入らなかった。
そろそろ結婚一切のまとめをしたい思い式場を写してもらっていた新郎のその友人に聞いて
くれと、新郎に聞いてもらった。やっと返事が来た。それが表題のとおりである。

 種々考えさせられる話ですね。あまりにも親しい友人であり怒るに怒れず、怒っても写真
が手に入るものでもなし、まあ写真が無くても決定的なこともなし、まあとにかくおもろい
話です。

 実際にあった次男の結婚式での話でした。


                              次へ

                             
   目次へ

                                     
TOPへ